安心して通っていただくために安心して通っていただくために

皆様に安心して通っていただくための取り組み皆様に安心して通っていただくための取り組み

医療機関にとってもっとも大切なのは、安心して通える「信頼性」があることです。大泉町の歯医者「武安歯科医院」は、患者様に安心してご来院いただけるよう、さまざまな取り組みを行っています。

口腔外科専門医による高度な治療口腔外科専門医による高度な治療

口腔外科専門医による高度な治療

当院の院長と副院長は口腔外科専門医です。口腔外科専門医とは、十分な実績を積んだうえで学会の厳正な審査・専門医試験に合格した医師を指します。大学病院レベルの高い技術力を持っていますので、一般的な歯科治療では対応できない外科治療にも対応が可能です。

歯ぐきのなかに完全に埋没している親知らずの抜歯や移植、顎関節症や粘膜の治療やインプラント治療など、幅広い処置が行えます。お口周りのトラブルに関しても当院にお任せください。

痛みの少ない治療を実施痛みの少ない治療を実施

痛みの少ない治療を実

歯科医院が苦手な方は、治療の痛みを気にしていることがほとんどです。そこで当院では、より痛みを和らげることができる治療器具を導入しています。

治療前には、注射を刺すときの痛みを軽くする表面麻酔を施し、一定の量の麻酔液をゆっくり注入することで痛みを最小限に抑える電動麻酔器によって麻酔処置を行います。治療には2種類のレーザー治療器を使用し、患者様の症状に応じた対応を行っています。患者様が治療を受けやすくするために、すべての工程で痛みが気にならないようにする工夫を施しています。

万が一に備えたAED設置万が一に備えたAED設置

万が一に備えたAED設置

当院には、ご高齢の患者様や心臓に疾患を持つ患者様にもご来院いただいています。患者様に万が一の事態が起こった場合でもすぐに対応できるように、当院ではAED(自動体外式除細動器)を設置しています。AEDは心臓が停止した人の蘇生に有効な器機です。

心臓の発作により倒れて亡くなる方は年間に約3万人いると言われています。心臓が停止してしまった場合は一刻の猶予も許されないので、当院では緊急事態に備えて万全の準備を行っています。

来院しやすい医院であるために来院しやすい医院であるために

来院しやすい医院であるために

当院が目指しているのは、大泉町にお住まいの小さなお子様からご高齢の方までさまざまな年齢の方々が気軽に通える歯医者になることです。そんな「大泉町のホームドクター」になるため、可能な限り患者様が来院しやすい環境を整えています。平日は仕事や学校で忙しく治療に来られない方のために土曜診療を実施しているほか、皆様にお車でも通院していただけるよう10台分の駐車場を完備しています。

武安歯科医院へのアクセスはこちらをご確認ください。